Ali EXpressで中国からパーツを輸入してみました

 

ハンドメイド製作をする上で欠かせない、アクセサリーのパーツや付属。

 

貴和製作所やパーツクラブなど国内の店舗で買ったり、楽天やアマゾンなどのオンラインで買ったりする方が多いのではないでしょうか?

今までは私もそうやって購入していました。

 

ですが商品バリエーションには限りがありますしお手軽に購入できるお店なので、モチーフやビーズのパーツが他の作家さんとかぶってしまったなんてこともよくあります。

 

販売して利益を上げたいとなるとコスト面でも少しお高く感じますよね。

 

そこで前々から気になっていた中国輸入でパーツを購入してみることにしました。

 

実際に商品をみながらメリット、デメリットについてお話しします。

 

私はAli Expressというサイトを使って購入しています。

 

中国版amazonみたいなものですが、日本語の対応もしています。

 

たまにおかしな翻訳もありますが内容としては通じます(笑

 

 

サイトのトップページはこんな感じ。

 

よくあるオンラインサイトと使い方は変わりありません。

 

ピアスパーツを例に挙げて実際に商品を見てみましょう。

 

 

商品ページの見方を赤文字で書いてみました。

 

まずお値段のところをみてみるとUSドルで0.89-1.10。

 

日本円で計算すると98円から121円です。

 

その横にはロット数が書かれています。一個注文するとパーツが100個送られくるという意味です。

 

つまりこのお値段は横の個数100個あたりのお値段ですので、一個あたり0.98円から1.21円という計算になります。

 

かなりお安いです。

 

 

商品によっては割引もあって、10ロット(1000個分)買うとさらに10%オフになります。

 

価格に幅があるのは、カラーによってお値段が違うという意味で、注文する色を選択するとどの色がどの価格かわかります。

 

中国輸入のデメリットに注文数が多くないといけないというところがあるのですが、このお値段でしたら多少多くても問題ないですよね。

 

商品ページには他の購入者のレビューが乗っていますので、不良品や品質なども確認ができます。

 

 

この商品のレビューは過去に294件あり評価はほぼ満点です。

 

よくない商品にはよくないとはっきり書いてありますので購入する際には確認をしてみてください。

 

よくなかった理由やどんな国の方が購入されたかなど詳しい情報も載っています。

 

商品が届かなかったり不良があった場合には返金してくれるサービスもあります。

 

 

お客様サポートもしっかりしていますので安心してお買い物ができます。

 

さらに国内と比べ、パーツの種類も豊富で色々なものが売られています。

 

『チャーム』というワードで検索をすると44万件もの商品が表示されてきます。

 

検索ワードを追加して理想のパーツを見つけたり、

 

眺めているだけでも楽しいです。

 

 

ここまでメリットをお話ししてきましたが、中国輸入には一つだけ解消できない大きなデメリットがあります。

 

それは配送にかかる時間です。

 

価格を抑えるために船便で送られてくるため配送時間が2〜3週間かかってしまいます。

 

他の配送方法を選択して多少時間を短くすることもできますが、配送料が高いのでオススメしません。

 

お値段が安い分、ここは目をつぶりましょう。

 

国内もパーツ屋さんも中国から輸入したものに利益を上乗せして販売しています。

 

探しているうちに同じパーツが売られているなんてこともあるかもしれません。

 

雑貨なども同じで、特にAMAZONや楽天で売られているものは中国から輸入されたものが多いのでそっくりそのまま同じ商品が格安で売られていることもあります。

 

ハンドメイドをされる方にはとても役立つサイトだと思いますので、是非ページに足を運んで見てください。

 

Ali Expressでの商品検索

Ali Expressでの注文方法

AliExpressで注文した商品のレビュー

 

ではでは。

~Diary~ハンドメイドDiary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント