Ali Express検索のコツ

前回はAliExpressでパーツを購入することのメリットやデメリットについて書かせていただきました。

 

今回は効率的な検索の仕方について詳しく書かせていただきたいと思います。

 

中国サイトですが、AliExpressは日本語対応をしていますので日本語で検索をかけることもできます。

 

ですが商品の説明や商品名を翻訳サイトを通して訳しているようで、キーワードによってはうまく検索に引っかかってこないものもあります

 

そういう時は日本語での表現の仕方を変えたり。

 

英語または中国語に翻訳して打ち込むとまた別の商品が表示されてきます。

 

いくつか例を挙げて説明します。

 

 

まずはページトップに出てくる検索ボックスにキーワードを入れて検索します。

 

タティングレースのシャトルが欲しかったので『タティングレースシャトル』で検索してみました。

 

 

レース編みに使う道具でこんな感じのものになります↑

 

『タティングレースシャトル』と検索ボックスに入れると、

 

 

商品が出て来ません。

 

今度は『タティングシャトル』で調べてみました。

 

 

246件ヒットしました。

 

日本語表現を変えるだけでヒット率が上がりましたね。

 

次に『ピアスパーツ』を調べてみました。

 

 

ハンドメイド用のピアスパーツが検索したかったのですが、ちょっと違ったものがヒットして来ました。

 

ピアスパーツを英語訳すると『Earring parts』ですので、英語で検索してみます。

 

 

欲しかったパーツが表示されました。

 

こういった感じに表示されないからないのではなく、検索ワードが適切ではなく表示されないといったことがよくあります。

 

色々な言語や表現方法で試してみてくださいね。

 

次回はAli Expressで実際に商品を注文してみたいと思います。

 

Ali Expressでハンドメイドパーツを購入するメリット

Ali Expressでの注文方法

AliExpressで注文した商品のレビュー

 

ではでは。

 

~Diary~ハンドメイドDiary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント