Ali Expressで注文してみる

前回から引き続き、今回は注文方法についてです。

 

基本的にAli Expressは日本語対応しているのですが、住所入力は英語になりますので詳しく説明していきたいと思います。

 

まず会員登録をしてサインインします。

 

トップページの右上あたりにあるサインインボタンにカーソルを合わせると会員登録かサインインかを選択できます。

 

『無料で加入』(笑)というところをクリックすると会員登録画面が出てきます。

 

こちらは日本語での記入になります。

 

基本情報を入力してください。

 

会員登録後、購入するアイテムページに飛びます。

 

購入したい色やサイズ、個数を記入してください。

 

ロット数が多い場合があるので、ちゃんと確認してから個数を選択してください。

 

ちなみにこの商品は1注文で2個届きます。

 

カートに入りました。

 

全部購入するというボタンを押すと配送先、支払方法を入力する画面になります。

 

まず住所登録画面が出てきます。

 

海外からの発送になるので、英語入力してください。

 

ちなみに電話番号の横にある+81は日本の国番号になりますのでそのままにしておいてください。

 

カード情報の入力をしてください。

 

画像上側のカードが使えます。

 

ドルでの支払いになるので、その当日のレートで日本円換算されます。

 

クーポンがあればこの画面で選択してください。

 

右下のConfilm&Payボタンをクリックすると注文が確定されます。

 

正常に注文が確定されるとこの画面が表示されます。

 


確認のメールも届きます。

 

会員ページからシップ状況も見ることができます。


私の注文(購入履歴のこと)を開いて注文した商品の右側にあるTrack Orderをクリックすると確認できます。

 

これで注文が完了になります。

 

あとは注文品が到着するのを待つだけです。

 

英語記入部分がある以外、注文方法は楽天やアマゾンと変わりないので慣れれば簡単に注文することができるようになります。

 

次回は届いた商品のレビューをしていきます。

Ali Expressでハンドメイドパーツを購入するメリット

Ali Expressでの商品検索

AliExpressで注文した商品のレビュー

 

~Diary~ハンドメイドDiary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント