Ali Expressで購入した商品が届きました

実際にサイトで購入した商品についてレビューしたいと思います。

 

前回の説明で購入させていただいたものは到着までに1ヶ月かかってしまうので、その前に購入していたパーツのレビューをさせていただきます。

 

購入したのはこちらの金属パーツで、リボン留めとアジャスターがセットになったものです。

 

10セットで350円程度なので1個35円の計算になります。

 

色展開が5色あって、黄色味の少ないゴールドと一番白いシルバーを購入しました。

 

実際に届いたものがこちらです。

 


ネットで商品を購入する際一番心配だったのが”色”と”商品のクオリティ”だったのですが、シルバーもゴールドも写真そのままのカラーのものが届きました。

 

金属の剥がれや錆び、傷等もなくクオリティはかなりいいです。

 

 

注文した商品が小さかったので15cm×15cmくらいの封筒で届きました。

 

 

封筒の中には衝撃吸収材が貼ってあります。

 

商品のパッキングにもしっかり気を使っていますね。

 

商品不良や商品紛失による返金ポリシーがあるので配送にもしっかり気を使っているようです。

 

私も中国の製品に対してクオリティが悪いと思っているところがあって、初めて中国からパーツを輸入するときは少し心配でした。

 

ですが実際に注文して商品が届くと、今まで日本で購入していたものと変わらないクオリティのものが届きました。

 

日本で購入しているものも中国製ですので当たり前のことです。

 

私たち日本人は値段が安い=怪しいという偏見を持ちがちです。

 

しかしそもそも自分が購入している価格が適正なのか?

 

そういった当たり前に疑問を持つことが必要だということを改めて考えさせられた経験になりました。

 

他にも”中間マージン”を過剰に上乗せされて、当たり前かのように高い価格を提示されているものはたくさんあります。

 

そんなことに無駄使いはしたくないですよね。

 

そういったものについても、またの機会にみなさんとシェアしていきたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではでは。

 

Ali Expressでハンドメイドパーツを購入するメリット

Ali Expressでの商品検索

Ali Expressでの注文方法

 

~Diary~ハンドメイドDiary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント