私がツアーで旅行に行かない3つの理由

こんにちはNEOです。

 

年末に海外旅行に行けるかも。ということで航空券やホテルを色々と調べています。

 

海外旅行というと、旅行会社に行ってツアーを購入するものだと思っている方も多いかもしれません。

 

私はツアーで海外に行ったことがありません。

 

なぜならツアーだと料金が高く選択肢が少なく計画する楽しみが減ってしまうからです。

 

ツアー会社にお願いすれば、日にちと行き先を伝えるだけで全ての予約作業をしてもらえます。

 

しかしその分旅行の自由度が低くなり、満足度が下がってしまいます。

 

せっかく行くなら自分で計画して海外旅行に行ってみたいと思っている方に少しでもお役に立てるよう、私が海外旅行に行く際に航空券の取り方やホテルの予約方法について書いて行こうと思います。

 

海外旅行に行く前に予約するものをリストにすると、

 

航空券(往復分)

宿泊するホテル(着いてから手配するという手もあります。)

海外旅行保険(入らなくてもいいですが入っておいた方が安全です。)

・Wi-Fiルーター(私は契約しないで行くことが多いです。あとで説明しますが。)

 

これだけです。()内にも書いていますが、実質航空券だけでも海外旅行には行けてしまいます。

 

ちなみに海外に行くのが初めてな方は、パスポートを発行するのに1ヶ月くらい時間がかかりますので早めに申請しておいた方がいいです。

さらに先ほどリストにしたものを予約する方法を簡単にまとめると、

 

・航空券
格安航空券会社で比較してから予約する。オススメはスカイスキャナー(Sky scanner)とスカイチケット(Sky ticket)

・スカイスキャナーへ



・スカイチケットへ

・ホテル
予約サイトを使う。Booking.comやトリップアドバイザー(trip advisor)。楽天ポイントを集めている方には楽天トラベルがオススメ。

・Booking.comへ



・Trip adviserへ


・楽天トラベルへ

・海外旅行保険
行き先によって変わってきますが、損保ジャパンの『OFF』かAIG損害保険会社に加入して行くことが多いです。

 

・損保ジャパンへ


・AIU保険へ

・Wi-Fiルーター
行き先によって繋がるものと繋がらないものがあります。安いものもありますが通信速度がとても遅く、なかなか繋がらないので借りるなら4Gのものがオススメ。私が使ったことのあるのはグローバルモバイルというところのものです。


・グローバルモバイルへ


予約をするにあたっての流れをざっと説明させていただきましたが、次からは詳しい予約方法について書いていきます。

 

まだ次の記事の更新ができていません。少々お待ちください(2018/9/5)

 

⇨航空券の予約方法に続く

⇨ホテルの予約方法に続く

⇨保険の申し込み方に続く

⇨Wi-Fiルーターの予約の仕方に続く。

⇨その他便利情報に続く

 

ではでは

~Diary~旅行Diary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント