レッグカバー製作

使用生地:ポリエステル鬼ちりめん

 

丈:33cm

足裾まわり:22cm

 

総裏(ニット裏使用しています)

 

フィットしているようなしていないようなラインを再現するのが難しかったです。

足裾は本体生地にいせをいれて少しだけふんわりするようにしています。(いせ分量は縫い合わせラインの長さの約7%、1.5cmくらいいれています)

最初は1.3倍くらいのギャザーで考えていたのですが生地が思っていたよりも厚く張りがあったので分量を削りました。

後ろにスリットがはいっていて着脱できるようになっています。

後ろ中心は突き合わせると開いてしまうので1cmずつ重ねてスナップボタンで着用します。

 

上の部分はゴムを通そうかと思ったのですがこのままでも留まりそうなので、撮影してみてから考えようかと思っています。

 

レッグカバーは羽織よりも柄をつめて描いていますが、線をもう少し細くしてもよかったのかなとも思いました。

パンツから出た足をすらっと見せたかったのでこのパーツを細く、長く見えるように作りたかったので何回もラインを変えて作り直しました。

白で膨張色だったりなかなか難しいパーツだなと思いました。

 

 

~Work~製作記録Diary
スポンサーリンク
シェアする
ノエモバアルカ。

コメント